必ずもらえる!採用祝い金

塾講師バイト求人情報トップ地域から探す東海愛知県名古屋市名古屋市昭和区いりなか駅 > 山中進学教室  

塾講師バイト求人情報トップ掲載塾一覧山中進学教室のバイト・求人一覧 > 山中進学教室  

山中進学教室  の塾講師バイト・求人情報

更新日時:2023-03-13 18:36:33

やまなかしんがくきょうしつ 

山中進学教室  

採用お祝い金 5,000円

現在募集しておりません
Jこうしがお伝えします!
教室からのお知らせ
★最近5年生と共有したこと★
国語の物語を通じて考えました。
人は「自分と正反対のタイプの人」とのほうが相性がいいのか、それとも「自分全く同じタイプの人」とのほうが相性がいいのかを身近な例をふまえて考えてみました。「深い!」思ってくれた生徒、「ちょっと難しい」と思った生徒、反応はさまざまでしたが、みんな一生懸命考えてくれました!
答えを出したいけど、答えが出せないままのほうがおもしろいっていう場合もありますよね!
国語の授業でした。
山中進学教室  

募集を中止しています。

◇未経験歓迎◇丁寧な研修で未経験の方も安心♪まずは1教科からスタート!私服OK◎

◆◆授業のスキルだけでなく、ノートのまとめ方の指導力、最適な宿題の計画を提案する力、保護者への最適解のご提案をする力、成績管理と分析力も高水準で身に着きます◆◆

小規模集団塾です。
集団の授業を行いつつ、場面に応じて個別対応も提供していく方針です!
通塾日数が多い塾なので、生徒と共有する時間が長いです。
その分身近で生徒を支えることができ、愛着とたまらない充実感を感じられます!
中学受験へのご理解、子どもに我慢強く接していける情熱があれば大歓迎です!

40年の歴史を持つ中学受験専門塾です!

中学受験経験者・未経験者問わず、子どもと我慢強く接することができれば大歓迎です!
●こんな方にオススメ●
「魅力ある授業ができるようになりたい」
「受験だけでなく、人生に活かせる学び方をサービスしたい」
「生徒や保護者のお悩みに適切なサポートを提供したい」
「学ぶ楽しみを生徒と共有したい」
「パソコンや資料作成、動画作成やプレゼンのスキルもコツコツ身に着けたい」
「マニュアル通りにするだけでなく、裁量を持って責任感のある仕事をしたい」

仕事には徐々に慣れていける仕組みをご用意いたします!

仕事内容

  •  

    共に「受験だけでなく人生にも活かせる学び方」を子どもに提供しましょう!
  •  

    【中学受験の講師募集】生徒と苦楽をともにし、合格へ導きましょう!!
雇用形態 正社員
指導方法 集団指導
教える生徒 小学生


※業務内容※
●国語、社会の各学年の授業(中学受験専門)
「算理の分野が得意だけど、国社の担当も可能」という方でも大歓迎です!
●教材の選定
●成績表の作成や管理
●保護者さまへの対応(お電話・メール・面談など)
●状況に応じて生徒に個別でアドバイス
●そのほか運営に関する事務
※慣れるまでは丁寧にご説明をするので、ご安心くださいね!
指導学年 小学生(中学受験)
研修制度 ◆国語・社会のスキルを身に着け、発揮していただきます。
「算理が得意だけど、国社の指導も可能」という方も大歓迎です!

◆はじめは担当講師が丁寧に研修をし、徐々に慣れていただきます。
研修期間目安:3ヶ月~6か月程度(経験者のかたは短くすることも可能です)

◆1.国語の主任講師の補佐 ⇒ 2.国語の基礎クラスの担当 ⇒ 3.国語の指導+社会の主任講師の補佐
など習熟度に合わせて業務にあたっていただけます!

最寄駅 名古屋市営地下鉄鶴舞線 いりなか駅
給与

正社員
月給250,000円(大卒・新卒者)~320,000円
表記されたものは基本給です。
最終的に職歴や経歴によってお給料は決定致します。ご経歴によっては32万円以上の基本給も対応しております。
面接の時にお気軽に聞いてくださいね!丁寧にお答え致します!

待遇

正社員
●有給あり
●交通費支給
●昇給あり
●季節の賞与あり
●社会保険整備
●土曜日・季節講習中の昼食支給(たまにウナギとか食べられます)
●服装・髪型は特に品が悪くなければ自由

勤務時間

正社員
平日:14:00~22:30
土曜日:9:00~20:00
原則:週休2日制
季節講習中:9:00~20:00

応募条件

正社員
●大卒者
●正社員希望の方
●おおむね40歳未満、特に35歳未満の若年者(長期勤続によるキャリア形成を図る観点)
●原則:週5日 1日8時間程度の通勤業務が可能な方
●土曜日出勤が可能な方
●中学受験に理解がある方
●我慢強く子どもと接することができる方
●生徒指導に情熱や思いがある方
●国語と社会が好きな方
「算理が得意だけど、国社の指導も可能」という方も大歓迎です!

特徴 地域密着塾
その他 ・初めはマニュアルや担当講師のアドバイスで丁寧に仕事をしていただきます。
・ゆくゆくは担当科目の裁量をある程度お渡しいたします!
・業務の効率化のポイントも丁寧にお伝えします!
勤務地 〒466-0826
愛知県名古屋市昭和区滝川町62-1 ホンダカーズ東海4F

募集を中止しています。

こんな方に来てほしい!!

●我慢強く子どもと接することができる方
●生徒指導に情熱や思いがある方
●国語と社会が好きな方
「算理が得意だけど、国社の指導も可能」という方も大歓迎です!

 

先輩からのメッセージ
伊藤(国語・社会主任)さん
◆仕事をして感じた率直な感想 国語社会主任:伊藤◆


「社会人として必要な力が身に付きました」
なんて一言を言ったら、なんとなくありきたりな内容になってしまうので
塾で仕事をさせていただいて学んだことを”あえて”僕の”完全な主観”で述べさせていただきます。職員のリアルな声としてご参考にしていただけたら幸いです。

大学卒業をしてから10年近く国語と社会を指導しております。
勉強の価値は世の中でいろいろ意見があるかと思いますが、結局国語・社会を通して何を学ぶのか自分なりの答えが欲しくてずっと自問自答を繰り返してきました。(暗い性格ではないです)


時に先輩方から助言をいただきながら、時に失敗を経験しながら自問自答を繰り返し、今のところ出た結論があります。
結局国語と社会もどちらも「人」についての学びや気付きを得ているのだというところにたどりつきました。「人」について学んでいる。
人がつくった文学、人がつくった歴史なので、当たり前と言えば当たり前なのですが。


国語の授業でいえば
「なぜその文章は”人”の心をふるわせたのか」
「なぜ国語で”人”としての表現力が問われるのか」

社会で言えば
「なぜ徳川家康が天下をとれた”人”なのか、なぜ大化の改新を”人”が起こしたのか」
「なぜ富士山に文化的価値が高いと”人”が感じたのか」

全て「人」という存在がどういうものなのかを学んでいるのかなっていう気がしております。今のところは。
でも、難しすぎると逆に生徒に響かないので、段階をふまえて話したり、くだいて話したり、ユーモアを交えたりしながら伝えていく力が必要です。
微力かもしれませんが、そんな切り口で伝える力も身につけることができました。

結局僕自身に「人」としての魅力が備わっていないといけないので、もっと頑張ります。

こういった気付きや学び、全部ここでこの仕事をさせていただけたおかげで気付くことができました。他の何にもかえられない尊い経験です。
大変なこともありますけど、とても充実しています。

募集を中止しています。

▲ページの先頭へ

塾情報

会社情報 株式会社YS
愛知県名古屋市昭和区滝川町62-1 ホンダカーズ東海4F
講師人数 4名
担当者 伊藤
受付時間 ●夏休み中●
9:30~19:45
●通常期間●
14:00~22:00(休業日:毎週日曜) 
応募後の流れ
➀応募をいただきましたら塾から応募者へメールでご連絡
②面接+ちょっとしたテスト(30分ずつ計60分程度)
※履歴書が必要です。
※面接は穏やかに行います!
③後日弊社から結果のご連絡

※※「いきなりテストをするのではなく、まずは気軽に面談や見学をしてみたい!」
といったご希望がある場合、対応可能でございます※※

募集を中止しています。

この近くにあるオススメ”積極採用”塾

【山中進学教室  】の塾バイトに関するよくある質問

塾講師JAPANで応募するメリットは?

採用されたら面倒な会員登録やアンケート不要で【5,000円~30,000円】(Amazonギフト券)が必ずもらえます!
塾講師バイト専門の求人サイトととして有効求人数No.1ですので、あなたのご希望に沿った塾も見つけやすいです!

【山中進学教室  】の採用お祝い金はいくらですか?

【山中進学教室  】の採用お祝い金は「5,000円」です。

【山中進学教室  】の指導方法は?

【山中進学教室  】の指導方法は「集団指導」です。

【山中進学教室  】の指導学年は?

小学生(中学受験)」に対して指導をします。

▲ページの先頭へ

この近所のアルバイト募集塾

名学館 なごや本校

名学館 なごや本校
<未経験/週1~OK>小学生~高校生の生徒さんに、勉強の楽しさを教えてください!

CKCネットワーク株式会社 個別指導塾プラボ 御器所校

CKCネットワーク株式会社 個別指導塾プラボ 御器所校
個別指導塾講師◎1コマ1700円~★実績に応じて報奨金あり!週2~OK☆大学生活躍中★未経験OK♪

クレイン英学校 いりなか

クレイン英学校 いりなか
英語を通して世界への扉を開くお手伝いをします。グローバルな仕事をしたい人を募集します。

明倫ゼミナール 御器所校

明倫ゼミナール 御器所校
アルバイト・正社員塾講師☆学生さんや20~30代活躍中!やる気をださせる♪子ども達のために活かせるお仕事!

そろばんぷらす 川名山中教室

そろばんぷらす 川名山中教室
子どもたちにそろばんの楽しさを教えてあげてください!アットホームな教室で働きやすさが自慢です!

西塾 いりなか校

西塾 いりなか校
中学受験を乗り越えた子供たちをサポートし、希望進路実現の夢を叶えてあげましょう!

個別指導のサクセスゼミナール 川名教室

個別指導のサクセスゼミナール 川名教室
未来を担う子どもたちの成長のお手伝いができる、そんな素晴らしいお仕事をしてみませんか?

全国進学個別指導塾 TOMEIKAI 名古屋御器所校

全国進学個別指導塾 TOMEIKAI 名古屋御器所校
【週1回 / 1科目〜OK】どこよりも、生徒に向き合える(教えやすさも抜群!)「生徒一人に講師一人」の完全個別指導<未経験者歓迎>

イズム進学会 石川橋教室

イズム進学会 石川橋教室
生徒の成長が自分の成長に ◎未経験者大歓迎!

スクールIE 植田校

スクールIE 植田校
□■2021年5月新規開校!オープニング募集!!□■週1~あなたのスケジュールに合わせてお仕事できます!!