必ずもらえる!採用祝い金

塾講師バイト求人情報トップ地域から探す関東千葉県八千代市八千代緑が丘駅 > 個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校

塾講師バイト求人情報トップ掲載塾一覧か行個別指導エルクレードルのバイト・求人一覧個別指導エルクレードル 千葉県のバイト・求人一覧個別指導エルクレードル 八千代市のバイト・求人一覧 > 個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校

個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校の塾講師バイト・求人情報

更新日時:2024-04-16 19:45:14

個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校

採用お祝い金 8,000円

個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校

《個別指導》[生徒が多くて積極採用中!] 気持ちに寄り添ったこだわりの教室です

当塾のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

「当塾がどんな塾なのか」については、
ページの構成上、1番下になってしまいますが、
『塾長からのメッセージ』をお読みいただけるとよく理解いただけると思います。

お手数ですが、ぜひページの1番下からお読みください。笑

そして、もしそのメッセージに興味を持っていただけたら、

ぜひその他の項目もお読みください。

あなた様のご応募お待ちしております。

仕事内容

  • 八千代緑が丘校

    指導は子どもたちの個性に合わせて、基本事項をベースに考えていきます。
  • 八千代緑が丘校

    受験生全員合格後の打ち上げはもちろん、塾長のおごりです!(笑)
雇用形態 アルバイト(非常勤講師)
指導方法 個別指導
教える生徒 主に小中学生の個別指導をお願いします。
指導教科は、数学(算数)と英語がメインです。
指導学年 小学生 小学生(中学受験) 中学生 高校生
研修制度 まずは、基本的な授業の進め方をお教えします。
イメージを固めて準備ができたら、
まずは生徒1~2名の授業を1コマ担当してみましょう。
相談しながら少しずつお任せしていきます。
最寄駅 東葉高速鉄道東葉高速線 八千代緑が丘駅
八千代緑が丘駅から徒歩3分です。
給与

アルバイト(非常勤講師)
【1コマ80分:2540円~】
・80分コマ給:1840円~
+日次手当:700円/日
+交通費全額支給
+有給休暇を取得いただきます
(日次手当は授業前後に必要となる準備時間に対しての給与です)

待遇

アルバイト(非常勤講師)
・日次手当あり
・昇給あり(4月)
・交通費全額支給

他にも、
・アルバイトの方でもきちんと有給休暇が発生し、全員が取得できる制度を設けています。
(例:勤務開始から6ヶ月経過で、週1日勤務ペースの場合:有給1日。週2日勤務ペースの場合:有給3日を付与及び利用いただきます)

勤務時間

アルバイト(非常勤講師)
1時限:16:40~18:00
2時限:18:40~20:00
3時限:20:10~21:30
※シフトは希望性です。
 基本的には同じ曜日の同じ時間、同じ生徒の担任として指導して頂きます。

応募条件

アルバイト(非常勤講師)
大学、短大専門学校在学中。または在籍経験のある方。
※経験の有無は問いません。

特徴 地域密着塾、定期テストに強い(補習型)、個性派塾
その他 他塾でアルバイトの経験を持つ先生も複数在籍していますが、
「エルクは働きやすい。指導に集中できる」と言ってくれます。
詳しい塾の様子については、当塾名「エルクレードル」で検索してブログ等をご覧ください。
勤務地 〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘 1-2-9

こんな方に来てほしい!!

<仕事内容>

個別指導塾の講師として、主に小中学生の学習指導をしていただきます。

基本的な指導の手順などは、丁寧にレクチャーしていきますので、心配は無用です。
(講師の皆さんは、私の教室は働きやすいと言って、長く働いてくれる方が多いです)


【ぜひ採用したい方のイメージ】
生徒それぞれの授業で、
「どうしたらもっと生徒に力をつけてあげられるか」を考え、
アイデアを出してくださる方にぜひぜひ来てほしいと思っています。

理由をお伝えしますね。


当塾は授業を「創り出すもの」だと考えています。

例えば、コンビニでは美味しいコーヒーが買えますね。8割の方はそれで美味しいと満足するでしょう(私も十分満足してます笑)。
しかし、やはり専門店で自分好みの味にいれてもらったコーヒーには敵いません。

大手塾さんの考え方は、コンビニのやり方に近いと思います。
統一された指導方法で、できるだけ多くの人にできるだけ高い満足度の授業を提供しようとします。
やり方が統一されていないと、どうしても目の行き届かない部分で質が下がってしまうからですね。


逆に当塾の指導は、そう、専門店のやり方です。
一人ひとりの生徒に合わせ、ふさわしい指導を創っていくのです。

というのもやはり、通ってくれる生徒たちには全員に
「本当に通っていてよかった!」
と思ってもらいたいのです。

「通った意味がなかった」
とは決して思ってほしくありません。

当塾に通っている生徒には、以前他の大手塾に通っていた(けど合わなかった)子もいます。

そういう生徒の様子を見ていると、やはり…! なのです。
画一的な授業ではカバーできない部分で、何か不足が見つかるのです。

そこをそっとケアしてあげれば、すぐに成果が上がって、生徒も保護者様もニッコリ!
(もちろん、私たちもニッコリ!笑)

というケースがよくあったりします。


似ているケースはあれど、まったく同じ生徒はいません。
なので、オーダーメイドで授業を創ってあげてください。 
そしてそれは、実際に生徒を指導しているあなたにしか創ることができないのです。

人を育てることのできるスキルは一生ものです。
塾の仕事でなくても、大学では後輩を、会社では部下を、家庭では子どもを、指導する側に皆が立ちますし、
これからの10年で隆盛を極めるだろうAIにもまだ人を育てることはできませんからね。

「本当に通っていてよかった!」
と思ってもらいたいのは、何も生徒たちに対してだけではありません。
これから働いていただく講師の皆さんに対しても、私は同じ思いでいます。

 

塾長からのメッセージ
中嶋 逸成(なかしま いっせい)さん・30歳
<当塾エルクレードルについて>

ご覧いただきありがとうございます。
当塾は会社でやっているとはいえ、まだ小さな塾です。
教室長の中嶋は、全国1000校以上を展開する学習塾チェーンの教室で7年の経験を積み、最終的には教室長と兼任で部長職を務めた後、2021年6月に当塾の2教室目を担当。

そうした経緯を少しお話させてください。

学習塾業界に入った当初の私には、学生時代からの夢がありました。

①生徒たちが勉強や進路指導、学生生活を通して、
「大人ってなんてかっこいいんだ」
「仕事をするってなんて素敵な事なんだ」
と、社会人になる事に魅力を感じてくれる事。

②子供たちが夢をみつける、夢に向かう術を得る手助けをし、笑顔にする事。

③外を歩いていると、たくさんの子供たちに「あ!中嶋先生だ!」と、声をかけられる事。
そんな夢が学生時代から今日まであります!
それを実現させる教育の場を作りたいと思い描いて、塾業界に足を踏み入れました。

教育の道を選んだきっかけは、高校1年生の進路面談時、
担任の先生からの「教育系に進んでほしい」という一言で
この担任の先生の一言をきっかけに、学校の先生を観察する中で

担任の先生や、進路指導の先生に対して
「この人たちかっこいいな~、いつも楽しそうだな~、私もこんな指導者になって、人に夢とワクワク感を与えたい」、
そんな風に思うようになり、今の【塾】という道を選択しました。

そして「教育業界を更により良く、自分が変えてみせる!」などと生意気な考えを持ち、社会人1年目が始まったのです…

結果、いきなり上手くいく事もなく
右も左も分からない状態で、むしろ上手くいく事の数百倍も失敗をしました。
行動力はあるのですがその分、失敗の数がとにかく多く…凹む日は数えられないほどにありました。

保護者様からはクレームの電話が続き、ひとり、またひとりと生徒たちは私の教室から去って行きました。
塾は、公の教育とは違って無理して行く必要のある場所ではなく、かつ費用もかかります。
通わせても効果がないと判断されたならば、辞めてしまうのは当然のことでした。

一生懸命に指導したつもりでいた生徒が自分の元を去る事は
胸をえぐるような痛みでした。

成績が大きく上がっていても塾を去る生徒も中にはいます。
今、塾は学力アップだけでなく、勉強の習慣付けや人間性の向上も期待してくださっている方が多いのです。

当時の私は
「塾は成績を上げれば良し」という考えを持っていたので
塾を去る話をいただいた際は、とにかく自分の考えだけで動いていたな、と
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

それから私は
自ら上手く行っている教室の教室長や先生とコミュニケーションを取りにいくようにしました。
(本を読むだけでなく、同じ会社の上手くいっている校舎へ訪問し、生徒対応だけでなく、掲示物などの研究もしました)

また、子供たち・保護者の方々とも毎日のようにコミュニケーションを取り、
そこで私は
「塾への相談・意見・文句・質問」をとにかく聞きました。

いかに今まで自分の考えばかりで動いてきたのかをたくさん学ばせていただきました。

そして周りの方々から言葉をいただき、良い物は取り入れ、改善すべきところはすぐに改善。

そういった周りの方からの助言を活かし、お客様の思いに応えたい気持ちで
一生懸命に指導をしていきました。

失敗した数は成功した数よりも何倍も多いですが
そうした経験をしたからこそ、生徒数も保護者様の満足度が上がり、
いつの間にか自教室だけでなく、10校舎ほど任される部長職に昇進していました。

他社が運営する塾長陣の前で話す機会や雑誌に載る事もあり、
昇進すればするほど、今まで見えなかった部分や学びを得られました。

更にその後、
満を持して生徒がゼロ人からのオープン教室を担当し、
たくさんの保護者様にご支持をいただき、多くの生徒が集まり、
新規教室わずか2年で、生徒数全国1番の教室という実績を生みました!

部長職を兼任での教室業務は大変な忙しさでしたが、10校舎の子供たちや自校舎の子供たちと関われて
私としてはとても充実した毎日でした。

生徒が増えているということは、塾運営がうまくいっており、塾にご満足いただけているご家庭が多いことを示しています。
それでも、成績がうまく上がらない生徒さんがいることが、常に気がかりでした。

以前に比べれば、多くの生徒さんに関してはうまくいっているのだから、
うまくいかないケースは仕方がないと考えることもできましたが…
やはり、ぜっかく私の塾に通ってくれているのならば全員何とかしたい、してあげたい。

成績が上がって嫌だと感じる人はいない。
努力の結果で得られるものは飛び跳ねるほどうれしいものです。
(実際に受験成功者で飛び跳ねていた子もいます。笑)


1年目同様に試行錯誤を続けるうちに見えてきたものがありました。
「こうすれば、現状の塾が持つ問題点をクリアできるのでは?」というアイデアです。

それらのアイデアをまとめてできたのが、当塾です。

私は今でも最初に思い描いていた夢を実現させていくつもりです。
子供たちの最高の笑顔と、そして、教育業界の新しい景色を一緒に観に行きませんか?

▲ページの先頭へ

塾情報

会社情報 個別指導エルクレードル
株式会社エルクレードル
千葉県船橋市薬円台4-3-17
講師人数 1名
担当者 中嶋 逸成
受付時間 16:00~22:00 ※日曜日を除く
応募後の流れ
面接日程の調整

面接

採用・研修開始
この近くにあるオススメ”積極採用”塾

【個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校】の塾バイトに関するよくある質問

塾講師JAPANで応募するメリットは?

採用されたら面倒な会員登録やアンケート不要で【5,000円~30,000円】(Amazonギフト券)が必ずもらえます!
塾講師バイト専門の求人サイトととして有効求人数No.1ですので、あなたのご希望に沿った塾も見つけやすいです!

【個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校】の採用お祝い金はいくらですか?

【個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校】の採用お祝い金は「8,000円」です。

【個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校】の指導方法は?

【個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校】の指導方法は「個別指導」です。

【個別指導エルクレードル 八千代緑が丘校】の指導学年は?

小学生・小学生(中学受験)・中学生・高校生」に対して指導をします。

▲ページの先頭へ

この近所のアルバイト募集塾

早稲田アカデミー 八千代緑が丘校

早稲田アカデミー 八千代緑が丘校
【塾講師大募集!】週1日~OK!学業との両立可能!社会に出て役に立つスキルを身につけませんか?

スクールIE 北習志野校

スクールIE 北習志野校
★新大学1年生のアルバイト応募大歓迎★丁寧な研修があるので未経験でも安心!得意科目が少なくても活躍できます■週1日×90分~OK♪■

ここスタディ 八千代緑が丘校

ここスタディ 八千代緑が丘校
寝かせている教員免許・保育士資格を生かしませんか?◆特性あるお子さまの学習支援等のお手伝いをお願いします◆週1回からOK!◆運転業務あり

森塾 八千代中央校

森塾 八千代中央校
大学1年生も未経験の方も大歓迎!「先生1人に生徒2人まで」の個別指導塾♪

FLAGSHIP 八千代中央教室

FLAGSHIP 八千代中央教室
未経験者歓迎✨週1~OK✨「ありがとう」が世界一溢れる学習塾✨

一橋セミナー 八千代中央校

一橋セミナー 八千代中央校
シニア・ミドル・主婦(夫)大歓迎!経験者優遇します。 長期間勤務も大歓迎!契約社員も積極採用中です!

個別指導エルクレードル 薬円台校

個別指導エルクレードル 薬円台校
《個別指導》[生徒が多くて積極採用中!] 気持ちに寄り添ったこだわりの教室です

やる気スイッチグループ スクールIE八千代中央校

やる気スイッチグループ スクールIE八千代中央校
★新大学1年生のアルバイト応募大歓迎★丁寧な研修があるので未経験でも安心!得意科目が少なくても活躍できます■週1日×90分~OK♪■

城南コベッツ 八千代中央教室

城南コベッツ 八千代中央教室
大学1年生・未経験者大歓迎!城南予備校グループの個別部門「城南コベッツ」で生徒と一緒に成長しよう!

一橋セミナー 北習志野校

一橋セミナー 北習志野校
シニア・ミドル・主婦(夫)大歓迎!経験者優遇します。 長期間勤務も大歓迎!契約社員も積極採用中です!