必ずもらえる!採用祝い金

塾講師バイト求人情報トップ地域から探す北海道・東北北海道札幌市札幌市白石区南郷7丁目駅 > パシフィック・セミナー 白石本校

塾講師バイト求人情報トップ掲載塾一覧は行パシフィック・セミナーのバイト・求人一覧パシフィック・セミナー 北海道のバイト・求人一覧 > パシフィック・セミナー 白石本校

パシフィック・セミナー 白石本校の塾講師バイト・求人情報

更新日時:2022-10-28 15:33:04

ぱしふぃっくせみなー しろいしほんこう

パシフィック・セミナー 白石本校

採用お祝い金 5,000円

現在募集しておりません
Jこうしがお伝えします!
教室からのお知らせ
業務拡大につき社員増員します。
パシフィック・セミナー 白石本校

募集を中止しています。

あなたの情熱で、子どもたちに「やればできる」ことを実感させてあげて下さい!

生徒の成績を上げるために必要なのは、技術でも経験でもありません。「生徒の笑顔が見たい!」、「解けなかった問題が解けた時の感動を味わってほしい!」・・・最も必要なのはそんな「あなたの想い」です。
だから未経験でも大丈夫。子供たちと一緒に、楽しく成長していきましょう!

生徒たちの成長や達成感がダイレクトに感じられる仕事ですから、その分喜びも大きいですし、あなた自身の成長も日々感じることが出来ます。
先輩講師もほとんどが未経験からのスタートですから、研修制度も充実。普段から何でも相談し合える環境がバッチリ整ってますので、どんな方でも安心して働けます。もちろん、指導科目やスケジュールなども都合に合わせて選べます!
子どもたちが待っています!是非あなたの力を貸してください!

仕事内容

  • 白石本校

    主に、小学生・中学生の学習指導。高校生は教えられれば尚可。
  • 白石本校

    冬期講習期間の短期講師募集!!小中学生対象。長期も可
  • 白石本校

    【業務拡大につき増員】若い先生活躍中!常に相談し切磋琢磨しあえる仲間がいるので、 安心してください。
雇用形態 アルバイト(非常勤講師)・正社員
指導方法 個別指導・自立学習
教える生徒 主に、小学生・中学生。
指導学年 小学生 小学生(中学受験) 中学生 高校生
研修制度 最初に、2時間×4回程度の講師研修を実施いたします。
安心してご応募ください。
最寄駅 札幌市営地下鉄東西線 南郷7丁目駅
JR函館本線(小樽~旭川) 白石駅
地下鉄東西線「南郷7丁目」駅から徒歩8分
給与

アルバイト(非常勤講師)
時給1200円~
(当社規定による)
授業前後の手当あり。
長期勤務希望の場合、年3回 昇給の機会あります。ご相談ください。

正社員
月給 215,000円 ~ 430,000円 (※想定年収 3,000,000円 ~ 6,000,000円)
上記額には固定残業代(30時間分、36,000~79,000円)を含みます。残業時間超過分は全額支給

待遇

アルバイト(非常勤講師)
当社規定による(公共交通機関については全額支給)

正社員
新人研修、講師研修、教室長研修、幹部研修等、
必要な段階に応じて、キャリアアップできます。
これ以外にも、常に相談し切磋琢磨しあえる仲間がいるので、安心してください。

◇ 労災保険
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 福利厚生制度あり(大手福利厚生会員加入)

【社員給料例】
3,200,000円 / 入社2年目・教室長

勤務時間

アルバイト(非常勤講師)
09 時 30 分 ~ 22 時 00 分 の間で応相談

冬期講習期間の12月20日~1月15日の間に3~5回、1日3~5時間、
勤務できる方を優先して採用いたします。
11,12月から勤務できる方を優先採用いたします。長期勤務の方も大歓迎です。
試用期間、研修として920円。
講習会開始後は下記時給。長期勤務の方は年3回昇給機会あり。

正社員
【年間変形労働制】(年間実働2085時間)
通常期 (火-金)13:30-22:00 (土)9:30~18:00
    (日月休 休日出勤の場合は、代休または手当)
講習会期 9:00~22:00(シフト制)

【休日について】
◆ゴールデンウイークと、9月に1週間の休暇
◆年間休日110日(2022年度)
◆通常期 日月休(休日出勤の場合は、代休または手当)
◆講習会期 講習会開講日による

仕事内容

正社員
教室長・教室長候補者としてのマネジメント
生徒への学習計画の作成、進路指導や、保護者対応。
常に生徒に寄り添って、生徒たちと一緒に成長していく仕事です。


■「自立学習」をキーワードに札幌市内に拡大展開
小学生から高校生まで、子どもたちの夢を叶える個別指導「パシフィック・セミナー」は、2003年の春に開塾。
現在札幌市内に4校(白石本校、澄川校、福住校、豊平校)展開しています。
札幌発信で、自分で考えて行動できる人材を世の中にたくさん輩出することを目標に、子どもたちと関わっています。
そのために、今後5年間で校舎展開を計画しています。

当塾で大切にしている指導方法は「自立学習」です。子どもたちを見ていて思うのは、「自分でやると決めている子どもが一番伸びる」ということ。大人になるためのステップの1つとして、自ら勉強を消化する習慣ができていると、将来やりたいと考えている仕事への進路に自然とつながっていきます。志望校に合格した生徒から「先生、本当に私の人生変わった!」と言われたときの充足感は何物にも代えがたいですね。

■自分で考え生徒が学ぶ環境を整える
自立学習の第一歩は「聞く力・聞く姿勢」を学ぶことです。その力を養うために、講師は子どもをよく観察して声かけをしています。
「自立」のキーワードは講師も同じ。新人講師に伝えているのは、「その子に何をしてあげられるか考えて動く」こと。そこをきちんと考えることができれば、生徒と良い関係を築くことができます。

そして、生徒の学習姿勢がかわると、生徒の成長はもちろん、講師自身の成長でもあります。経験を積むことで自信につながっていきます。
子どもの将来に関わる大変な仕事ですが、生徒と共に成長できることが当塾の講師としてのやりがいになると思います。

応募条件

アルバイト(非常勤講師)
現役大学生または大学卒業以上(未経験の方、大歓迎です!)
未経験の方も大歓迎!主婦の方、ダブルワークの方も歓迎!初日は教室に入ってもらいながら丁寧に仕事のやり方を教えますし、先輩にいろいろなことを聞きながらできるので安心です。小学生、中学生、高校生に勉強を教えますが、指導科目は事前に相談しますので教えられるものだけでOK。急なゼミや用事も、代講制度があるので、やりくりしやすい仕事です。

正社員
大学卒以上(大学中退の方はご相談ください)【年齢不問】
新卒、第二新卒の方も歓迎します。
経験者歓迎/経験の浅い方でも、活躍しています!


勤務地
パシフィック・セミナー 白石本校
北海道札幌市白石区本郷通4丁目北8-15くじらビル
※引っ越しを伴う転勤はありません。札幌市内勤務です。
※業務拡大につき、配属先は澄川校、福住校、豊平校や新規開校の校舎などになることがあります。

特徴 地域密着塾、定期テストに強い(補習型)、個性派塾
その他 創業  2003年3月 
6年目 塾の校舎を新築し、現住所へ移転。
11年目 2教室目開校。法人化。
19年目現在 5教室好評運営中

今50年間の経営計画に基づき、業務拡大計画を進めていきます。
一緒に会社を大きくしてくださる方を募集いたします。
勤務地 〒003-0025
北海道札幌市白石区本郷通4丁目北8-15

募集を中止しています。

こんな方に来てほしい!!

子どもが好きな方
明るく接することができる方
人を応援するのが好きな方
自分にも夢がある方
チャレンジ精神のある方

 

塾長からのメッセージ
北山 義晃さん・58歳
ここまで読んでいただきありがとうございます。
私たちは以下のことを胸に、
夢は大きく、でも、仕事はこつこつ。

ぜひ私たちと一緒に仕事をしませんか。


■「自律学習」をキーワードに札幌市内に拡大展開
”子どもたちの夢を叶える個別指導”をキーワードに札幌市内に拡大中の「パシフィック・セミナー」は、2003年の春に開塾しました。広さ8坪の会議室を借りてスタートし、2009年には自社ビルを建て、現在札幌市内に4校(白石本校、澄川校、福住校、豊平校)展開して、小学生から高校生を対象に学習指導を通して、生きる知恵や勇気、喜びを伝えることを理念として、子どもと向き合っています。
 私が目指しているのは、北海道から世界を思いやれるような子どもたちを輩出すること。これからの世の中で、北海道で育った自分は何ができるのかを考えて、自分の可能性を信じ、必要な学力を身につけ、世の中へ発信するような人材を育てることを目標に、子どもたちと関わっています。

 当塾で大切にしているのは「自律学習」です。なぜなら「自分でやると決めている子どもが一番伸びる」から。言われたからやるのではなく、自ら勉強を進める習慣できていると、将来やりたいと考えている仕事へ自然とつながっていきます。志望校に合格した生徒から「本当に私の人生変わった!」と言われたときの充足感は何物にも代えがたいですね。

■生徒も先生も自分で考えて、動いて、学び、成長する
 自律学習の第一歩は「聞く力・学ぶ姿勢」を修得することです。その力を養うために、先生は子どもをよく観察して声かけをしています。「自律」のキーワードは先生も同じ。私が新人の先生に伝えているのは、「その子に何をしてあげられるか考えて動く」こと。そこをきちんと考えることができれば、生徒と良い関係を築くことができます。
 最近の出来事で、勉強が嫌いだった子どもが「僕、これから勉強する」と言い、自分から授業コマ数を週3時間から6時間へ増やして保護者の方がとても驚いた事例がありました。担当の先生は、まずは教室での良い思い出を持って帰ってもらおうと考えて、「ついゲームをしてしまう」という悩みや、今思っていることなど、先生がその子の話をずっと聞いてあげたそうです。先生も自分で考えて、経験を積むことで自信につながっていきます。子どもの将来に関わる大変な仕事ですが、生徒と共に成長できることが当塾の先生としてのやりがいになると思います。
教室長からのメッセージ
白土さん・28歳
定例会議では、毎回社員全員が集まって、より良い学習環境を生徒に提供できるよう、各教室の情報を共有。卒塾生で現在教室長として活躍している人もいます。

「生徒の成長を見守り、生徒と共に成長していく」ために、塾長をはじめ、社員全員で指導・サポート・フォローをするので安心です。
ぜひ私たちの仲間に入りませんか。

募集を中止しています。

▲ページの先頭へ

塾情報

会社情報 パシフィック・セミナー
くじら塾株式会社
北海道札幌市白石区本郷通4丁目北8-15
講師人数 2名
担当者 北山あさえ
受付時間 電話 → 10-19時
メール → 24時間
応募後の流れ
塾Japanの応募フォームよりご応募ください。確認してこちらから電話かメールで連絡させていただきます。

募集を中止しています。

この近くにあるオススメ”積極採用”塾

【パシフィック・セミナー 白石本校】の塾バイトに関するよくある質問

塾講師JAPANで応募するメリットは?

採用されたら面倒な会員登録やアンケート不要で【5,000円~30,000円】(Amazonギフト券)が必ずもらえます!
塾講師バイト専門の求人サイトととして有効求人数No.1ですので、あなたのご希望に沿った塾も見つけやすいです!

【パシフィック・セミナー 白石本校】の採用お祝い金はいくらですか?

【パシフィック・セミナー 白石本校】の採用お祝い金は「5,000円」です。

【パシフィック・セミナー 白石本校】の指導方法は?

【パシフィック・セミナー 白石本校】の指導方法は「個別指導・自立学習」です。

【パシフィック・セミナー 白石本校】の指導学年は?

小学生・小学生(中学受験)・中学生・高校生」に対して指導をします。

▲ページの先頭へ

この近所のアルバイト募集塾

ITTO個別指導学院 札幌ひばりが丘校

ITTO個別指導学院 札幌ひばりが丘校
週1日1コマ~OK★未経験者歓迎★生徒の自信とやる気を育て、成長をサポートするお仕事です

ITTO個別指導学院 札幌南郷18丁目校

ITTO個別指導学院 札幌南郷18丁目校
『全ては子ども達のために』 その想いが、ご自身の成長にもつながります!

ITTO個別指導学院 札幌本町校

ITTO個別指導学院 札幌本町校
『全ては子ども達のために』 その想いが、ご自身の成長にもつながります!

駿台小中学部 北大前本部校

駿台小中学部 北大前本部校
【駿台教育委研究株式会社(駿台小中学部)プロ講師としての経験お持ちの方歓迎~札幌市内に5つの校舎を開校。

ITTO個別指導学院 札幌白石駅前校

ITTO個別指導学院 札幌白石駅前校
週1日からでも勤務OK♪一緒に楽しく学びませんか?未経験者大歓迎♪あなたの熱意で生徒に学ぶ喜びを!

武田塾 新札幌校

武田塾 新札幌校
【文系講師急募!】”授業をしない塾”武田塾講師のご案内です!!

スクールIE 白石校

スクールIE 白石校
週1日/1コマ(90分)から勤務可能★あなたのスケジュールに合わせてお仕事できます♪♪

明光義塾 SEIYU厚別教室

明光義塾 SEIYU厚別教室
■大学が決まった高3生歓迎!■未経験者歓迎!■あなたの情熱で生徒を笑顔にしてください!

個別指導Wam 白石駅前校

個別指導Wam 白石駅前校
個別指導Wamで一緒に働きませんか?未経験者歓迎します。

ITTO個別指導学院 札幌厚別校

ITTO個別指導学院 札幌厚別校
週1日1コマ~OK★未経験者歓迎★生徒の自信とやる気を育て、成長をサポートするお仕事です