必ずもらえる!採用祝い金

塾講師バイト求人情報トップ地域から探す関東埼玉県戸田市戸田公園駅 > アップステーション 戸田公園校

塾講師バイト求人情報トップ掲載塾一覧あ行アップステーションのバイト・求人一覧アップステーション 埼玉県のバイト・求人一覧アップステーション 戸田市のバイト・求人一覧 > アップステーション 戸田公園校

アップステーション 戸田公園校の塾講師バイト・求人情報

更新日時:2023-11-27 17:02:13

あっぷすてーしょん とだこうえんこう

アップステーション 戸田公園校

採用お祝い金 10,000円

【ここで働けて良かった】と思える職場です!週1日・1コマ~OK☆

初めまして!採用担当の柏木拓朗と申します。

アップステーションは2003年にオープンした、講師1人に生徒は2人の「1:2個別指導専門塾」です!
主に地元の中学生を対象に定期テストの対策をしています。
「初めて平均点を超えられた!」
「前回より20点も上がった!」
そんな喜びの声が何よりの励みです。

このような結果を出すためには、教える側である講師の皆さん自身が明るく前向きに働けること、そして「ここで働けて良かった」と思えることが何より大切であると私たちは考えます。

そんな職場環境を実現するため、アップステーションでは以下の3点を大切にしています。

①サービス残業のない塾であること
②派閥やお局(おつぼね)を作らない塾であること
③教わる側も教える側も成長できる塾であること

まずは見学だけでもOK☆お気軽にご応募くださいね。

仕事内容

  • 戸田公園校

    ◎授業は全て1:2個別指導 ◎週1日・1コマ~OK ◎未経験者歓迎&就活支援アリ
  • 戸田公園校

    「うまく教えられるだろうか…」「どんな職場なんだろう…」特にアルバイト自体が初めての方は不安も多いと思いますが、現在アップステーションで働いている講師の方は全員未経験者からのスタートでした。社員や先輩講師が丁寧にアドバイスしていきますので、1つ1つ覚えながら一緒に成長していきましょう!
雇用形態 アルバイト(非常勤講師)
指導方法 個別指導
教える生徒 ・ここアップステーション戸田公園校には「戸田中」「新曽中」「南稜高校」等の生徒さんが通っています。

・全体の内訳は中学生6割、高校生3割、小学生1割です。地元の公立学校に通う生徒さんがほとんどです。

・担当する生徒さんやスケジュール等は事前に必ず相談をしてから受け持ってもらいます。「突然生徒を持たされた」「数学は教えられないのに無理矢理担当させられた」といったことは一切ありませんのでご安心ください。

・学校の定期テスト対策をメインに行っています。
指導学年 小学生 中学生 高校生
研修制度 初期研修、校内研修、全体研修、塾長との1on1ミーティング…等の研修制度に力を入れています。

【初期研修】
・採用担当の柏木が当塾の指導方針、教材の使い方、授業の進め方、コミュニケーションの取り方等、責任をもって丁寧にお伝えしていきます。
・初期研修の日数は1日です。

【校内研修】
・各教室の塾長より定期的に行われる研修です。
・生徒情報を共有したり改善策を議論したりします。

【全体研修】
・年に2回、全教室の講師が一同に集まる研修です。
・模擬授業やディスカッション等を行いスキルアップを図ります。
・特に活躍の著しかった講師への表彰式も行われます!

【1on1ミーティング】
・3カ月に一度、塾長との個別面談を行っています。
・「成長目標合意書」というツールを使い、これまでの業務の振り返りと今後の目標について話し合います。

これらの研修制度を通して、未経験の方でも安心して働けるようバックアップしていきます!
最初は誰でも初心者です。一つずつ学んで、一緒に成長していきましょう。

なお、当塾ではいずれも「研修参加手当」を支給しています(時給1,500円)
また、大学のゼミ等で当日の参加が難しい場合は別日に変更したりオンラインでの対応等も可能ですのでご安心ください。
最寄駅 JR埼京線 戸田公園駅
給与

アルバイト(非常勤講師)
1コマ(80分) 1600円~2000円

待遇

アルバイト(非常勤講師)
☆事務手当あり(1日300円)

☆研修・ミーティング参加手当あり(時給1,500円)

☆交通費全額支給

☆年2回昇給制度あり

☆役職手当あり(1,000円~7,000円/月)

勤務時間

アルバイト(非常勤講師)
①17:30~18:50
②19:00~20:20
③20:30~21:50
の中からご希望の時間帯をお選びください。

週1日、1コマ~OKです!

仕事内容

アルバイト(非常勤講師)
《19:00~20:20と20:30~21:50の2コマ勤務の例》

18:45 出勤・授業の準備
19:00 ☆1コマ目の授業スタート☆
20:20 授業終了
20:30 ☆2コマ目の授業スタート☆
21:50 授業終了
22:00 ミーティング・報告書記入・掃除
22:10 退勤

・上記はあくまでも一例です。1日1コマ勤務も可能です。

・授業はいずれも講師1人に対して生徒2人の「1:2個別指導」です。

・授業内容は主に「定期テストの対策」です。中間・期末テストで成績アップを目指しています。

・教材は原則として当社規定のテキストを使っていただきます。

・担当する生徒さんやスケジュール等は事前に必ず相談をしてから受け持ってもらいます。「突然生徒を持たされた」「数学は教えられないのに無理矢理担当させられた」といったことは一切ありません。

・本分である学業と両立できるよう、例えば「大学の試験期間中は一時的に休職したい」「ゼミの合宿があるのでこの期間は出勤できない」等のご相談にも柔軟に対応しますのでご安心ください。自分のできる範囲で無理なく働くことができます。

応募条件

アルバイト(非常勤講師)
アルバイト自体が初めてという方も大歓迎です!

・教えるのが好きな方

・人を喜ばせるのが好きな方

・自分自身も成長したいと思える方

・一生懸命な方

・アップステーションの求人ページを見て共感してくれた方

どれか1つでも当てはまる方はどうぞお気軽にご応募ください!
一緒に働けることを心より楽しみにしています。

特徴 地域密着塾、定期テストに強い(補習型)
その他 ☆事務手当あり(1日300円)

☆研修・ミーティング参加手当あり(時給1,500円)

☆交通費全額支給

☆年2回昇給制度あり

☆役職手当あり(1,000円~7,000円/月)
勤務地 〒335-0022
埼玉県戸田市上戸田3-9-6 プリムローズガーデンⅡ

こんな方に来てほしい!!

・自分の頑張りが適正に評価される職場で働きたい方

・派閥やお局(おつぼね)、人間関係のストレスがない環境で働きたい方

・塾講師という仕事を通して自分自身も成長したい方

・アップステーションの求人ページを見て共感してくれた方

どれか1つでも当てはまる方はどうぞお気軽にご応募ください!

 

戸田公園校塾長
塾長からのメッセージ
柏木拓朗さん・36歳
はじめまして!担当の柏木拓朗と申します。

私も最初は「あなた」と同じく、学生時代にアップステーションのアルバイト講師に応募しました。

働くこと自体が初めてでしたので最初はとても不安でしたが、当時の塾長や先輩講師が丁寧にアドバイスをしてくれたおかげで私自身も成長することができました。

今このページを見て頂いている「あなた」と、今度は教室内でお会いできることを心より楽しみにしています!

一緒に成長していきましょう。
戸田公園校教室長
教室長からのメッセージ
小森清輝さん・45歳
私も以前は皆さんと同じアルバイト講師でした。

ここアップステーション戸田公園校には「戸田中」「新曽中」「南稜高校」等の生徒さんが通っています。

やる時はやる、楽しむ時は楽しむ。そんなメリハリのある教室作りを心掛けています。

楽しい職場と最高のスタッフ達に是非会いに来てください。あなたからのご応募お待ちしています!
戸田公園校先輩
先輩からのメッセージ
黒澤先生さん・20歳
私は生徒とのコミュニケーションをとても大切にしています。
そうすることで些細な表情の変化や「今日疲れてるな」ということにいち早く気付けるからです。

授業中は生徒が質問しやすい雰囲気作りを心掛けています。

アップステーションでの仕事を通して将来役立つコミュニケーションスキルを磨くことができました。

▲ページの先頭へ

塾情報

会社情報 アップステーション
株式会社ジェイド
埼玉県さいたま市北区大成町4-125-1
講師人数 20名
担当者 柏木拓朗
受付時間 月~土曜日 14:00~22:00 ご連絡はお気軽にどうぞ!
応募後の流れ
塾講師JAPANの応募フォームよりエントリーしてください

近日中に担当者(柏木)よりご連絡をさせていただきます

面接にお越しください(場所は勤務希望教室にて行います。ご希望に応じてオンラインも可能です)

選考後、別日に初期研修を実施します

・途中でもし「合わない」と感じた場合は辞退をして頂くことも可能ですのでご安心ください。
・まずは見学だけでもOKです!お気軽にご応募ください。
この近くにあるオススメ”積極採用”塾

【アップステーション 戸田公園校】の塾バイトに関するよくある質問

塾講師JAPANで応募するメリットは?

採用されたら面倒な会員登録やアンケート不要で【5,000円~30,000円】(Amazonギフト券)が必ずもらえます!
塾講師バイト専門の求人サイトととして有効求人数No.1ですので、あなたのご希望に沿った塾も見つけやすいです!

【アップステーション 戸田公園校】の採用お祝い金はいくらですか?

【アップステーション 戸田公園校】の採用お祝い金は「10,000円」です。

【アップステーション 戸田公園校】の指導方法は?

【アップステーション 戸田公園校】の指導方法は「個別指導」です。

【アップステーション 戸田公園校】の指導学年は?

小学生・中学生・高校生」に対して指導をします。

▲ページの先頭へ

この近所のアルバイト募集塾

やる気スイッチグループ スクールIE浮間舟渡校

やる気スイッチグループ スクールIE浮間舟渡校
★新大学1年生のアルバイト応募大歓迎★丁寧な研修があるので未経験でも安心!得意科目が少なくても活躍できます■週1日×90分~OK♪■

早稲田アカデミー 戸田公園校

早稲田アカデミー 戸田公園校
【塾講師大募集!】週1日~OK!学業との両立可能!社会に出て役に立つスキルを身につけませんか?

早稲田アカデミー 個別進学館戸田公園校

早稲田アカデミー 個別進学館戸田公園校
【塾講師大募集!】週1日~OK!学業との両立可能!社会に出て役に立つスキルを身につけませんか?

ヒーローズ 北赤羽校

ヒーローズ 北赤羽校
私服・髪型自由★勉強だけではなく、夢や志望校も一緒に考えてくれる個別指導・プログラミング講師募集

城南コベッツ 北戸田教室

城南コベッツ 北戸田教室
大学生・未経験者歓迎!シフトは週1~6まで調整可能!大学生講師の定着率が高い職場です♪

城南コベッツ 戸田公園教室

城南コベッツ 戸田公園教室
大学生・未経験者歓迎!シフトは週1~6まで調整可能!生徒がとても多い教室!

森塾 戸田校

森塾 戸田校
大学1年生も未経験の方も大歓迎!「先生1人に生徒2人まで」の個別指導塾♪

栄光ゼミナール  栄光の個別ビザビ 北戸田校

栄光ゼミナール  栄光の個別ビザビ 北戸田校
新大学1年生受付スタート★週1日・1コマ・1科目でOK★初バイト&未経験大歓迎の個別指導!大学生~主婦層まで幅広く活躍中♪

栄光ゼミナール  栄光の個別ビザビ 戸田公園校

栄光ゼミナール  栄光の個別ビザビ 戸田公園校
新大学1年生受付スタート★週1日・1コマ・1科目でOK★初バイト&未経験大歓迎の個別指導!大学生~主婦層まで幅広く活躍中♪

栄光ゼミナール  戸田公園校

栄光ゼミナール  戸田公園校
\新大学1年生受付中/小中学生対象の集団指導◆週1日・1コマ・1科目でOK!得意科目で栄光ゼミナールの先生になろう♪