必ずもらえる!採用祝い金

塾講師アルバイトの求人募集情報トップ塾講師JAPANからの気になる噂 > 塾講師バイトの採用で「祝い金」がもらえるサイトがあるの?|塾講師アルバイト・バイト情報なら塾講師JAPAN

塾講師JAPANからの気になる噂

塾講師JAPANからの新着情報や気になる噂を掲載しています。


やりがいと高報酬、この2つを両立できるとして塾講師のバイトが人気を集めています。塾に通う生徒さんは日中学校に行っているので、講師も当然日中に仕事が入ることはありませんし、休日も授業に入ってきっちり稼ぎたい、そんな学生さんにも最適でしょう。

塾バイトの情報があつまる求人サイトなども多数ありますが、その中には採用されるだけで祝い金をプレゼントしているところもあります。稼ぎたい人にとって絶対に見逃せないアルバイト、それが塾講師のバイトなのです。

アルバイトを始めるだけでお金がもらえる!?

アルバイトを始めようと考えるきっかけ、それは多くの場合「お金を稼ぎたい」というものでしょう。空き時間を使用してアルバイトをし、お金をためて旅行がしたいという人、買い物がしたいという人など様々です。

採用祝い金制度のある求人サイトを利用すれば、なんと採用されるだけでもお金がもらえるのですからこれは見逃せないでしょう。この制度を用意しているサイトは複数ありますが、なぜ採用だけで祝い金をプレゼントしてくれるのでしょうか。

その理由は、求人サイトが「成功報酬型」という形で求人広告を掲載していることにあります。企業がサイト上に求人広告を掲載してもらうためには広告費用を払わなければなりませんが、成功報酬型の場合、実際にそのサイトから応募が集まり、人材を採用できた場合に広告費用を支払うといった形になります。

この仕組を利用することで、広告元の企業は無駄な費用を削減しながら人材を募集できます。求人サイトは、営業にかかるコストを抑えて、差益を採用者に祝い金として還元できるのです。

講師のアルバイトをする側にとって嬉しい制度であると同時に、求人サイトや求人広告を出している企業にとっても、メリットが大きい制度だといえます。これから塾講師としてアルバイトをするのなら、ぜひチェックしておきたい制度でしょう。

一般的に採用祝い金ってどのくらいもらえるものなの?

採用されるだけでもらえる祝い金は、塾講師バイトを探している人にとって大変うれしい制度ですが、実際のところどのくらいの金額がもらえるのでしょうか。

金額相場にはかなりの幅があり、少ないところですと5000円程という少額なものとなりますし、普通でも1万円程度です。

これは、求人サイトによっても差があり、さらに求人広告を出している塾によっても、違いがあるようです。祝い金の金額は、求人広告を出している塾と、求人サイトの契約内容によって決まっていますので、これだけ大きな幅が生まれるのでしょう。

やはり他よりも高額に設定していれば、注目を集められるかもしれませんし、逆に、多数の応募が見込まれるという場合には、安く設定される、ということも言えるでしょう。

祝い金は現金な場合もあれば、金額分のギフト券をプレゼントしている場合もあり、これは講師を募集している求人サイトによって異なっていますので注意が必要です。また、こうした制度がある求人サイトでも、なかには祝い金無しの求人情報が含まれている場合もありますから、祝い金狙いで応募をするのなら、個別の求人情報の注意書や詳細をしっかりと確認しておきましょう。

結局どこで始めるのが一番お得?

塾バイトを探して応募をするのなら、結局どの求人サイトを利用するのが一番お得となるのでしょうか。まず、もしも講師をしたい塾があらかじめ決まっているのであれば、それぞれのサイトで検索をして、実際にもらえる祝い金の金額を比較してみると良いでしょう。同じ募集内容であってもサイトによって違いがあるかもしれませんので、比較して一番金額が大きいサイトから申し込むのが良いといえます。

逆に塾を特定せずに講師のバイト探しをするのなら、金額が大きな求人情報を探して比較してみるのが良いでしょう。求人サイトやそれぞれの求人情報によってかなりの差がありますので、高額な祝い金を狙ってバイト選びをするのが良いのではないでしょうか。

当サイトは一般に採用祝い金が1万円もいけば高額と言われるところ、なんと2万円もの祝い金を採用された方にお渡しする塾も多く掲載しています。ぜひ当サイトでの応募を検討してみてくださいね。

ただし、実際に採用されればその後はそこで働くことになるわけですから、単純に祝い金だけで比較をするのは、トータルで損になる可能性もあります。たとえば時給が100円違う場合、1日3時間週3日の勤務であっても、月で約3,000円以上の差が生まれると考えられます。

良い条件の塾で、ここでなら働きたいと感じるお仕事を見つけたら、祝い金制度にこだわることなく、すぐに応募をするというのも一つの手です。その後そこで実際に働くということも想定した上で、しっかりと比較して選ぶというのが一番良い方法かもしれません。

まとめ

塾バイトの募集は多数ありますので、なかなか狙いを一つに絞れないというときには、祝い金の金額にも注目して比較してみるのが良いかもしれません。普通よりもお得にバイトがしたい人、高報酬を狙っている人は、この制度に注目して求人情報を探してみましょう。

もしもこれだという良い求人募集を見つけたら、実際に応募をする前に、求人サイトごとに記載されている条件や規約、注意書き等に目を通しておくことをおすすめします。

▲ページの先頭へ

お祝金 必ずもらえる!採用祝い金 必ずもらえる!採用祝い金

大人気!!おすすめ学習塾

塾講師を目指す君へ

  • 塾講師の仕事内容
  • 塾講師になってみよう
  • アルバイト面接必勝法!

塾講師の相談室

未経験でも教えられますか?

未経験でも教えられますか?
多くの塾が未経験者を歓迎しています。 高校生や理系…

どんな服装で働くのですか?

どんな服装で働くのですか?
塾によってまちまちなので、サイトの写真を参考にして…

掛け持ちは可能ですか?

掛け持ちは可能ですか?
他のアルバイトや部活・サークルとの掛け持ちも可能です…

何歳くらいまでが応募可能?

何歳くらいまでが応募可能?
求めている人材は塾によって異なるため、直接聞いてみて…

どの世代の人が多く働いてる?

どの世代の人が多く働いてる?
個別指導塾では大学生のアルバイトが多く、集団指導塾では…

≫一覧はこちら

塾講師バイトの気になる噂

≫一覧はこちら

・塾講師に転職したい!未経験でもできる?

・塾講師の仕事、アルバイトと正社員で仕事はどのように違うの?

・塾講師の年収は? 正社員の場合を解説!

・塾講師のアルバイトは、就職活動で活かすことができる?

・塾講師バイトの時給や月収はどれくらい?

・塾講師になるのに必要な資格や資質ってあるの?

・塾講師のアルバイトの志望動機は、どのような内容を伝えるのがいいの?

・塾のバイトの志望動機にふさわしい内容は?

・塾講師バイトの研修の内容とは?

・塾講師バイトの採用試験の内容を紹介!

・塾講師に教員免許って必要なの?

・塾講師と家庭講師の違いとは?

・塾バイトは集団と個別でどっちがおすすめ?

・塾バイトは「楽しい」って本当?

・塾バイトに最低限必要な学力は?

・塾バイトの服装はどのようなものがよい?

・塾バイトには「事務仕事」もあるの?

・塾バイトで教える科目は選べる?

・塾のバイトで「短期バイト」ってあるの?

・塾のバイトではどんな面接をされるの?

・高校生でもできる塾講師バイトはある?

・指導のコツがわからない…!良い塾講師になるための方法をご紹介!

・塾講師のアルバイトの採用率は高いという噂だけど…

・塾講師バイトの採用で「祝い金」がもらえるサイトがあるの?

・塾バイトをするために必要な学歴とは?

・塾バイトの履歴書はどのように書けばいいの?

・塾バイトのシフトはどうなっている?

・面接で聞かれる質問にはどのように答えたらいいの?

「塾講師JAPAN」は
塾講師のアルバイト/バイト求人募集の掲載数で日本最大規模。東京、大阪だけでなく、広く全国の塾の講師アルバイト/バイト案件を網羅しています。日本全国の「塾で働きたい!」みなさまを支援する塾講師専門サイトです。個別指導、集団指導の選択や未経験者歓迎など、あなたにピッタリの学習塾が見つかるはずです。
デザインや機能面にもこだわり、使いやすさも抜群!ご利用はもちろん無料で、応募もサイト登録なしで行えます。大人気で高時給の塾講師のアルバイト/バイト求人を見つけてください。