必ずもらえる!採用祝い金

塾講師アルバイトの求人募集情報トップ塾講師JAPANからの気になる噂 > 1対1ネッツのバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!|塾講師アルバイト・バイト情報なら塾講師JAPAN

ネッツの求人一覧はこちら


数多い塾講師バイトの中で「1対1ネッツのバイトはどんな特徴があるのだろう?」と気になっていませんか?以下では、対話式進学塾1対1ネッツの仕事の内容や評判、給料・シフトなどの待遇条件・試験内容などについて解説していきます。ネッツのバイトに興味がある方はぜひ参考にしてください。


ネッツとは


ネッツは、株式会社 個別教育舎が運営する完全1対1個別学習塾です。個別教育のネッツとして2001年2月福岡に第1号教室を開設してから、現在では関東と西日本に120校以上を展開しています。1対1ネッツは、フランチャイズではなく直営にこだわって校舎数を増やしています。
この章では、ネッツの概要と仕事の内容を紹介していきます。

概要


ネッツは、生徒1人に講師1人の完全個別学習塾です。フランチャイズでなく直営校舎で展開しており、他の学校授業の補習だけや1対2以上の学習塾とは違います。対話型の個別学習なので、生徒は自分のペースで補習から受験対策まで可能です。
学校の授業内容を先取りしたり、受験のテクニックを身につけることもできます。ネッツの学習アドバイザーは、国際コーチング連盟(ICF)の認定コーチが開発した国際基準のコーチング研修を受講しており、生徒に最適でより価値のある最適なサービスを提供できるのが特徴です。

塾バイトの仕事内容


講師の仕事内容は、小中高生への完全個別指導で、希望する教科だけでも教えられます。
塾が指定するテキストで指導を行ない、生徒が分からないところに答えていくスタイルが基本です。毎回の指導報告やパーソナルテストの作成も行います。
小学校低学年から高校生までの指導方針は次のとおりです。

● 小学校低学年の生徒は、勉強に向き合い始めたばかりです。個別指導でわかるという経験を通して勉強を好きになれるように指導します。

● 中学生は、普段は部活と勉強の両立、最終学年では高校受験対策など、生徒の中学生の要望や課題に応じたカリキュラムで指導していきます。

● 高校生は、様々なニーズがあるので生徒ひとり一人に合った個別のカリキュラムで指導します。毎日の学校授業のフォローから大学受験対策まで、生徒に寄り添ったサポートが特徴です。

ネッツの求人一覧はこちら



「1対1ネッツ」バイトの評判・口コミ


ネッツに向いている人や気になるところを紹介します。それぞれの口コミや評判を参考にしてください。

向いている人


生徒ひとりひとりときちんと向き合える人が向いています。指導後は親御さんへの報告を入力するので、きめ細かく対応ができる人は保護者からの信頼も厚いです。また、勉強が得意で受験勉強を頑張った人、教員志望で教える経験を積みたい人にも向いています。
指導を行うなかで「コミュニケーション力」「問題解決力」「論理的思考力」「とっさの判断力」などが養われるので、就活や社会に出てからも役立つでしょう。

気になるところ(辞める人の評判も)


コマ数に応じた給与ですが、慣れないうちはテストの作成や保護者への報告などに時間がかかる場合があります。授業以外の事務作業は別の給与単価で支給されることと、研修が毎月のようにあって忙しいことが気になるとの口コミもありました。

ネッツの求人一覧はこちら



「1対1ネッツ」バイトの給料・シフト


ここでは、ネッツの給料やシフトについて、順番に説明していきます。

給与・時給などの勤務条件


ネッツの給与はコマ単位で支給されます。コマ時間は地域により異なり、関東は1コマ70分、西日本は1コマ50分の授業です。給与は1コマ(70分)1,633円、1コマ(50分)は1,000円からのところが多いようです。念のため、各教室に確認すると良いでしょう。
指導報告や授業準備は授業時間内に行うと効率的です。交通費も全額支給されます。

シフトの組み方


シフトは週一日一時間から可能で、原則、毎回同じ生徒を担当します。定期的に自身の予定を提出してシフトを組むので、基本的に指導時間や曜日が選択可能です。大学の授業やサークルの都合に合わせられます。シフト提出はスマホの専用アプリで行い、勤務可能日時を入力する方法です。もしも、出勤できなくなったら早めに連絡する必要があります。

髪色・服装


服装はスーツ着用が指定されています。髪色はできるだけ暗色で明るいものは避けましょう。ネイルやピアスは華美なものでなければ大丈夫です。講師らしく生徒や保護者から信頼が得られるような落ち着いた髪色・服装を心がけましょう。

ネッツの求人一覧はこちら



「1対1ネッツ」バイトの選考条件


ネッツのバイト求人は、4年制大学生か卒業生以上が対象です。既卒者の主婦(主夫)や社会人も歓迎されます。これまで講師経験がない人でも問題ありません。
バイトの採用は、次のとおり行われます。

1. エントリー
2. 講師説明会
3. 適性テスト
4. 生徒紹介
5. 指導打合せ

LINEやメールフォームからエントリーして講師説明会を受けた後、採用担当者より採用試験の連絡があります。採用試験は大学生の場合は数学と英語のテストがあり、社会人はさらに適性検査が追加されます。

また、採用後は次のような手厚い研修が用意されているので、未経験者でもしっかりスキルアップできて安心です。

・採用時研修
・初回指導時研修
・毎週の講師ミーティング
・年3回以上の講師研修会

学歴は必要?


ネッツの採用試験に学歴は必要ありません。
数学・英語のテストは基礎的な内容で、面接時には希望する教室など具体的な勤務条件を聞かれます。採用後のことを見据えた選考で、難易度は高くないと言えるでしょう。

面接


面接時の服装は、スーツで臨みましょう。
面接では、なぜ働きたいのか志望動機や今までの習い事の経験・教えられる科目と希望する学年などの基本的なことを聞かれます。採用後のコミュニケーション能力も試されるようです。
面接者からの質問の後、業務内容の説明があります。講師としてどのくらいシフトに入れるかの確認をされることも多いとの口コミもありました。

試験


試験は、高校入試レベルの数学と英語の筆記テストが実施されます。どちらも基礎的な内容なので、不安な場合は事前に復習しておきましょう。選考するというより、採用後にどの学年の生徒を指導するかを見られているようです。

ネッツの求人一覧はこちら



まとめ


1対1ネッツは、講師と生徒が1対1の完全個別指導塾です。全ての教室が直営でマンツーマン指導にこだわっているので、生徒とじっくりと向き合いたい人におすすめできます。教える科目は事前に打ち合わせしますが、得意科目だけでも大丈夫なので安心です。また、採用後もしっかりスキルアップできるよう綿密な研修が充実しています。研修にも時給が発生するため、未経験の人でも安心して働けます。

塾講師JAPANから応募すると、今なら採用お祝い金をプレゼントしています。興味のある方はぜひ、応募してみてください。


塾バイト探しなら塾講師JAPAN(ジャパン)!




"国内最大級"で"お得"な塾講師求人サイト


「塾講師JAPAN」は大手教育企業であるスプリックスが運営する、塾講師アルバイト・バイト求人で日本最大級の掲載教室数を誇る塾講師求人情報サイト。

採用が決まると5,000~30,000円の採用お祝い金が、面倒なアンケート記入等もなく必ずもらえます!

あなたに合った塾講師バイトがきっと見つかります。まずは、塾講師バイト求人サイト・塾講師JAPANで気軽に求人情報を検索してみてくださいね♪

無料会員登録で塾からスカウトがくる!


自分で塾を探すのが面倒という方は塾からのスカウトを待ってみてはいかがでしょうか?
こちらの塾講師JAPAN 会員登録ページに登録するだけで、塾からスカウトが来るようになりますよ♪


ネッツの求人一覧はこちら

▲ページの先頭へ

お祝金 必ずもらえる!採用祝い金 必ずもらえる!採用祝い金

大人気!!おすすめ学習塾

塾講師を目指す君へ

  • 塾講師の仕事内容
  • 塾講師になってみよう
  • アルバイト面接必勝法!

塾講師の相談室

未経験でも教えられますか?

未経験でも教えられますか?
多くの塾が未経験者を歓迎しています。 高校生や理系…

どんな服装で働くのですか?

どんな服装で働くのですか?
塾によってまちまちなので、サイトの写真を参考にして…

掛け持ちは可能ですか?

掛け持ちは可能ですか?
他のアルバイトや部活・サークルとの掛け持ちも可能です…

何歳くらいまでが応募可能?

何歳くらいまでが応募可能?
求めている人材は塾によって異なるため、直接聞いてみて…

どの世代の人が多く働いてる?

どの世代の人が多く働いてる?
個別指導塾では大学生のアルバイトが多く、集団指導塾では…

≫一覧はこちら

塾講師バイトの気になる噂

≫一覧はこちら

・TOMASのバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!

・1対1ネッツのバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!

・東京個別指導学院(関西個別指導学院)のバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!

・秀英予備校のバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!

・フリーステップのバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!

・武田塾のバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!

・ITTO個別指導学院のバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!

・スクールIEのバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!

・ナビ個別指導学院のバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!

・明光義塾のバイトってどう?評判から給料・選考条件まで徹底解説!

・塾講師バイトの髪色について 髪色はどこまでOK?染めても良い?

・【大学生におすすめ】塾講師バイトのメリット|タイプ別おすすめ塾も!

・塾講師バイトの時給は高い? 稼げない? 時給・月収・給料の相場

・塾講師の年収は? 正社員・バイトの年収・給料を解説!

・塾講師バイトの面接対策まとめ|面接の質問例・服装・持ち物等

・塾講師バイトの志望動機|履歴書の書き方・面接対策・例文を解説

・塾講師バイトに必要な学力 「頭悪い自分でも大丈夫?」という方へ

・塾講師バイトは他のアルバイトと掛け持ちできる?

・塾講師アルバイトの面接に私服で行くと不合格確実?!

・派遣でも塾講師はできる?正社員・アルバイトと仕事内容は変わるの?

・塾バイトで必要な学歴とは?

・『春の新生活応援キャンペーン』のご案内

・塾講師バイトの自己PR|履歴書の書き方・面接対策・例文を解説

・塾講師バイトは就活(就職活動)で活かすことができる?

・塾講師バイトの採用試験の内容を紹介! 塾講師の採用試験は落ちやすい?

・塾講師になるには資格や資質って必要?

・塾講師バイトの評判は?口コミや体験談から評判を調査

・塾講師バイトの筆記試験・採用テストは難しい?

・塾講師バイトのやりがいについて解説|楽しいって本当?

・塾講師バイトの服装は? 私服・スーツは塾によります

・塾講師バイトはブラック?それともホワイト?

・塾講師バイトの面接に落ちた・受からない時の対処法|事前対策とタイミングが大切!

・塾講師に教員免許って必要なの?

・塾講師バイトと家庭講師バイトの違い|どっちがおすすめ?

・塾講師バイトは集団と個別でどっちがおすすめ?

・塾には「事務のバイト」もあるの?

・塾講師バイトで教える科目は選べる?

・塾講師バイトで「短期バイト」ってあるの?

・指導のコツがわからない…塾講師の教え方の4つのコツを紹介!

・高校生でもできる塾講師バイトはある?

「塾講師JAPAN」は
塾講師のアルバイト/バイト求人募集の掲載数で日本最大規模!東京、大阪、福岡、名古屋だけでなく、全国の学習塾の講師アルバイト/バイト案件を網羅しており、日本全国の「塾で働きたい!」みなさまを支援する塾講師専門の求人サイトです。

個別指導、集団指導の選択や未経験者歓迎など、あなたにピッタリの学習塾が見つかるはずです。またデザインや機能面にもこだわり、使いやすさも抜群!ご利用はもちろん無料で、応募もサイト登録なしで行えます。

しかも採用されたら、全ての求人でお祝い金をプレゼント!大人気で高時給の塾講師のアルバイト/バイト求人を見つけてください。

サイトの運営は、『個別指導塾 森塾』等の学習塾運営や各種教育コンテンツの開発を行う総合教育カンパニー『株式会社スプリックス(東証プライム上場)』が行っています。