必ずもらえる!採用祝い金

塾講師アルバイトの求人募集情報トップ塾講師JAPANからの気になる噂 > 塾講師バイトの恋愛事情・出会いは? 生徒との恋愛はNG!|塾講師アルバイト・バイト情報なら塾講師JAPAN

塾講師バイトの恋愛事情・出会いについて解説します


バイトをする上でやりがいやお金など、様々な目的がありますが、人によっては重要視されるのが恋愛ではないでしょうか。今回は、塾講師バイトの出会いや恋愛事情について解説いたします。


塾講師と生徒の恋愛は絶対にNG!


生徒との恋愛はNGです!

「禁断の愛」のように、魅力に感じてしまう人がいるのが現実のようで、インターネット上にもいろいろな書きこみがされていますが、まず大前提として、塾講師と「生徒さま」との恋愛は絶対にNGです。

「本気の恋愛ならいい」という考え方はあるかもしれません。しかしその場合は付き合う前に塾を辞めて、親御さんに「結婚を前提にお付き合いさせてください」とご挨拶に行き了承を得るくらいの覚悟が必要と考えてください。

『ばれなきゃいいじゃん!』と思ったそこのアナタは非常に危険。 塾のアルバイトはやめた方がいいかもしれません。

付き合っていることがばれて裁判所に訴えられたり、同僚の先生から大学の同級生全体に噂が広まったり、、、せっかくの大学生活がボロボロになります。軽い気持ちではじめるには、ダメージが大きすぎる恋愛といえるでしょう。



大人の塾内恋愛・出会いについて


そんなわけで、ここでは学生さんの「大人の恋愛(生徒さん以外との塾内恋愛)」だけ考えたいと思います。
ズバリ、集団指導塾より、個別指導塾の方が恋愛成就の可能性は高い!と言えます。



『個別指導塾』バイトの恋愛・出会い


個別指導塾

個別指導塾は塾の中でも講師の大学生数、大学生比率が最も高いです。塾の生徒数に対する先生数も多く必要になりますので必然的に一緒に働くバイトの数も多くなり、恋愛イベントも起きやすくなります

「個別指導」の塾バイト求人はこちら



『集団指導塾 』バイトの恋愛・出会い


集団指導塾

集団指導だと塾運営するのに必要な先生の数が個別指導よりも少なくなります。恋愛対象となりうる人の絶対数が少ない以上、恋愛可能性が低くなるのは仕方ありません。

「集団指導」の塾バイト求人はこちら



塾講師同士の恋愛の注意点


若い男女の大学生


『恋愛、大いに結構!!』という塾からNGという塾まで様々ですが、いずれにしても、生徒がいるところでいちゃつくのは生徒・保護者がもっている「塾講師」のイメージに合いません。

塾内でいちゃつくのも、帰り際に手をつないで帰るのもNGです。塾講師も、人間なので恋愛するのが普通ですが、生徒の目に触れるのは、極力避けましょう。

なお、比較的高いスキルを身につけることを求められる関係で、年上の同僚講師が多いかと思いますが、不倫なんかしたら裁判沙汰になりえます。大人同士の恋愛だからいいということにはならないのでご注意を。

また、繰り返しになりますが、「生徒との恋愛」は絶対NGです。年上で自分より勉強ができて。。。というだけで恋に落ちる生徒もいますから、大人として、またお金をもらって働くプロとして気を付ける必要があります。自覚をもって注意をしましょう。訴えられたりしたら、一生を棒に振りかねません。




≪掲載教室数NO.1の塾講師JAPANは5千円~3万円の採用お祝い金が、アンケート無しで必ずもらえる!!≫


塾講師JAPANは塾講師アルバイト・バイト求人で日本最大級の掲載教室数を誇る塾講師求人情報サイト。
採用が決まると5,000~30,000円の採用お祝い金が、面倒なアンケート記入等もなく必ずもらえます!

あなたに合った塾講師バイトがきっと見つかります。まずは、塾講師バイト求人サイト・塾講師JAPANで気軽に求人情報を検索してみてくださいね♪



こちらの塾講師バイト関連記事もご覧ください


▲ページの先頭へ

お祝金 必ずもらえる!採用祝い金 必ずもらえる!採用祝い金

大人気!!おすすめ学習塾

塾講師を目指す君へ

  • 塾講師の仕事内容
  • 塾講師になってみよう
  • アルバイト面接必勝法!

塾講師の相談室

未経験でも教えられますか?

未経験でも教えられますか?
多くの塾が未経験者を歓迎しています。 高校生や理系…

どんな服装で働くのですか?

どんな服装で働くのですか?
塾によってまちまちなので、サイトの写真を参考にして…

掛け持ちは可能ですか?

掛け持ちは可能ですか?
他のアルバイトや部活・サークルとの掛け持ちも可能です…

何歳くらいまでが応募可能?

何歳くらいまでが応募可能?
求めている人材は塾によって異なるため、直接聞いてみて…

どの世代の人が多く働いてる?

どの世代の人が多く働いてる?
個別指導塾では大学生のアルバイトが多く、集団指導塾では…

≫一覧はこちら

塾講師バイトの気になる噂

≫一覧はこちら

・塾講師の仕事内容を徹底解説

・塾講師バイトの筆記試験・採用テストは難しい?

・塾講師バイトの髪色について 髪色はどこまでOK?染めても良い?

・塾講師バイトのきついところ 「楽すぎ」とも聞くけど?

・塾講師バイトの自己PRは? 自己PRの良い&悪い例文を紹介

・塾講師バイトの恋愛事情・出会いは? 生徒との恋愛はNG!

・塾講師バイトの評判は?口コミや体験談から評判を調査

・履歴書用封筒の書き方・マナーとは?

・履歴書の写真に必要な撮り方・マナーとは?

・《大学生におすすめ》塾講師バイトのメリットは? タイプ別おすすめ塾も紹介!

・塾講師の最初の授業で注意することは?

・塾講師のアルバイトで緊張しないためには?

・塾講師バイトの研修の内容とは?

・塾講師バイトの採用試験の内容を紹介! 塾講師の採用試験は落ちやすい?

・塾講師に転職したい!未経験でもできる?

・塾講師に教員免許って必要なの?

・塾講師バイトと家庭講師バイトの違い|どっちがおすすめ?

・塾バイトは集団と個別でどっちがおすすめ?

・塾講師バイトのやりがい|楽しいって本当?

・塾講師バイトに必要な学力 「頭悪い自分でも大丈夫?」という方へ

・塾講師バイトの服装は? 私服・スーツは塾によります

・塾バイトには「事務仕事」もあるの?

・塾バイトで教える科目は選べる?

・塾講師バイトで「短期バイト」ってあるの?

・塾のバイトではどんな面接をされるの?

・指導のコツがわからない…塾講師の教え方の4つのコツを紹介!

・高校生でもできる塾講師バイトはある?

・塾講師のアルバイトの採用率は高いという噂だけど…

・塾講師バイトの採用で「祝い金」がもらえるサイトがあるの?

・塾バイトで必要な学歴とは?

・塾バイトの履歴書はどのように書けばいいの?

・塾バイトのシフトはどうなっている?

・塾講師になるには資格や資質って必要?

・塾講師バイトの時給は高い? 稼げない? 時給・月収の相場

・塾講師のアルバイトは就活(就職活動)で活かすことができる?

・塾講師の年収は? 正社員・バイトの年収・給料を解説!

・塾講師バイトの面接対策まとめ|面接の質問例・服装・落ちたら?

・塾講師の仕事、アルバイトと正社員で仕事はどのように違うの?

・塾講師バイトの志望動機は? 志望動機の良い例・悪い例

「塾講師JAPAN」は
塾講師のアルバイト/バイト求人募集の掲載数で日本最大規模。東京、大阪だけでなく、広く全国の塾の講師アルバイト/バイト案件を網羅しています。日本全国の「塾で働きたい!」みなさまを支援する塾講師専門サイトです。個別指導、集団指導の選択や未経験者歓迎など、あなたにピッタリの学習塾が見つかるはずです。
デザインや機能面にもこだわり、使いやすさも抜群!ご利用はもちろん無料で、応募もサイト登録なしで行えます。大人気で高時給の塾講師のアルバイト/バイト求人を見つけてください。