必ずもらえる!採用祝い金

塾講師アルバイトの求人募集情報トップ塾講師JAPANからの気になる噂 > 塾講師バイトの面接に落ちた・受からない時の対処法|事前対策とタイミングが大切!|塾講師アルバイト・バイト情報なら塾講師JAPAN

塾講師バイトに落ちた人

「塾講師バイトをしたい!」と思って、勢いで採用試験を受けたものの落ちてしまった・受からないという方へ、次はどのようにすれば良いかを解説いたします。



面接に落ちたからと言って落ち込まない


諦めずに塾バイトをリトライしよう!

一般的に塾講師バイトの面接の合格率は半分以下、受かる人よりも落ちる人の方が多いのです。

ですので、まずは落ち込まないこと、「自分には塾講師バイトは無理」と思わないことが重要です。

落ちたからと言って諦めずに、塾講師JAPANと一緒にもう一度応募をリトライしてみましょう!




面接対策を見直す


塾講師バイトの面接

落ちた原因の多くは面接でうまく話せなかったことになるのではないでしょうか?

大学生ですと面接を初めて受けるという方も多く、慣れていないのは当たり前です。落ちた時の面接でされた質問をしっかりと整理したり、聞かれそうな質問に対しても回答を準備しておくことが重要です。

また、服装や髪型など、身だしなみにも気を付ける必要がありますので、落ちた時の身だしなみに失礼がなかったかももう一度確認をお願いします。

塾講師バイトの面接対策はこちらの記事をご覧ください




筆記試験対策をする


塾講師バイトの筆記試験

人によっては落ちた原因が、面接ではなく一緒に受けた筆記試験・採用テストの点数である方もいるでしょう。

筆記試験の科目は英語と数学の2教科であることがほとんどです。どちらも中学1年生から中学3年生の範囲で、基礎レベルな問題が中心で出題され、応用問題もいくつか出題されますが、難関高校の入試レベルではないことがほとんど。

復習にもそう時間はかからないと思いますので、簡単な問題が解けるかを事前にチェックし、自信を持ってテストを受けられるように準備いたしましょう。

塾講師バイトの筆記試験対策はこちらの記事をご覧ください



「急募」の塾講師バイトに応募してみる。


塾講師JAPANでは、「急募」中の教室の塾講師バイト求人を多く取り扱っています。「急募」とはその名の通り、急いで募集をする必要がある状態のこと。塾目線で考えると、バイトが充足しているタイミングより急募の状態の方が採用率を上げざるをえないでしょう。

何事もタイミングは非常に重要です。「急募」の塾を見つけて、良いタイミングで応募してみましょう。


急募の塾講師バイト求人はこちら

(※エリアで絞り込みをしてご覧ください)



比較的採用率が高い「個別指導」の塾バイトに応募してみる


個別指導塾は集団指導塾と比較して必要なバイトの数は多くなりますので、必然的に採用率も高くなる傾向があります。

もし、落ちた塾が集団指導塾なのであれば、一度個別指導塾への応募も検討してみてはいかがでしょうか?

先生の数が多くなると先生間でも多くのコミュニケーションが発生しますので、バイト先に友達作りなどの出会いを求める方にもおすすめです。

個別指導の塾講師バイト求人はこちら
(※エリアで絞り込みをしてご覧ください)



一般的に塾講師採用が活性化する、春期講習・夏期講習・冬期講習の1ケ月程度前を目安に応募してみる。


学習塾は学校が休みの期間に講習期間を設けていることが多く、季節によって、「夏期講習(7~8月)」「冬期講習(12~1月)」「春期講習(3~4月)」と呼ばれます。

通常は夕方以降の遅い時間帯しかない授業も、この講習時期は午前中等の早い時間にも授業があることが多く、それに伴い授業数が多くなるため、必要な塾講師の数も必然的に多くなります。

繰り返しになりますがタイミングは非常に重要ですので、この講習期間の1か月前くらいに応募をしてみると採用される確率が上がるかもしれませんよ。



スカウト経由の合格率は「かなり」高いようですので、このサイトに会員登録してみる


当サイトは日本最大級の塾講師バイト求人サイト・塾講師JAPANです。塾講師JAPANでは簡単な会員登録をするだけで、塾側からスカウトが来るようになります。

スカウト経由だと、基本的にはバイト募集の意向が非常に強い状態ですので、採用率も上がりやすくなります。

皆様は登録して待つだけですので、塾を探す手間も減り楽ちん♪ 気軽にこちらのページから会員登録をしてみてはいかがでしょうか?



<終わりに>落ちたからと言って諦めずに頑張りましょう!


塾講師バイトは時給も高く、得られるものも多いですので本当におすすめのアルバイトです。繰り返しになりますが、面接に落ちたからと言って諦めたら非常にもったいない!

塾講師JAPANは塾講師バイトで働きたいあなたの味方です!

憧れの塾講師になれるように、一緒に頑張りましょう!





≪掲載教室数NO.1の塾講師JAPANは5千円~3万円の採用お祝い金が、アンケート無しで必ずもらえる!!≫


塾講師JAPANは塾講師アルバイト・バイト求人で日本最大級の掲載教室数を誇る塾講師求人情報サイト。
採用が決まると5,000~30,000円の採用お祝い金が、面倒なアンケート記入等もなく必ずもらえます!

あなたに合った塾講師バイトがきっと見つかります。まずは、塾講師バイト求人サイト・塾講師JAPANで気軽に求人情報を検索してみてくださいね♪


無料会員登録で塾からスカウトがくる!


自分で塾を探すのが面倒という方は塾からのスカウトを待ってみてはいかがでしょうか?
こちらの塾講師JAPAN 会員登録ページに登録するだけで、塾からスカウトが来るようになりますよ♪





こちらの塾講師バイト関連記事もご覧ください





▲ページの先頭へ

お祝金 必ずもらえる!採用祝い金 必ずもらえる!採用祝い金

大人気!!おすすめ学習塾

塾講師を目指す君へ

  • 塾講師の仕事内容
  • 塾講師になってみよう
  • アルバイト面接必勝法!

塾講師の相談室

未経験でも教えられますか?

未経験でも教えられますか?
多くの塾が未経験者を歓迎しています。 高校生や理系…

どんな服装で働くのですか?

どんな服装で働くのですか?
塾によってまちまちなので、サイトの写真を参考にして…

掛け持ちは可能ですか?

掛け持ちは可能ですか?
他のアルバイトや部活・サークルとの掛け持ちも可能です…

何歳くらいまでが応募可能?

何歳くらいまでが応募可能?
求めている人材は塾によって異なるため、直接聞いてみて…

どの世代の人が多く働いてる?

どの世代の人が多く働いてる?
個別指導塾では大学生のアルバイトが多く、集団指導塾では…

≫一覧はこちら

塾講師バイトの気になる噂

≫一覧はこちら

・塾講師バイトはブラック?それともホワイト?

・塾講師バイトの面接に落ちた・受からない時の対処法|事前対策とタイミングが大切!

・塾講師の仕事内容を徹底解説

・塾講師バイトの筆記試験・採用テストは難しい?

・塾講師バイトの髪色について 髪色はどこまでOK?染めても良い?

・塾講師バイトのきついところ 「楽すぎ」とも聞くけど?

・塾講師バイトの自己PR|履歴書の書き方・面接対策・例文を解説

・塾講師バイトの恋愛事情・出会いは? 生徒との恋愛はNG!

・塾講師バイトの評判は?口コミや体験談から評判を調査

・履歴書用封筒の書き方・マナーとは?

・履歴書の写真に必要な撮り方・マナーとは?

・【大学生におすすめ】塾講師バイトのメリット|タイプ別おすすめ塾も!

・塾講師の最初の授業で注意することは?

・塾講師のアルバイトで緊張しないためには?

・塾講師バイトの研修の内容とは?

・塾講師バイトの採用試験の内容を紹介! 塾講師の採用試験は落ちやすい?

・塾講師に転職したい!未経験でもできる?

・塾講師に教員免許って必要なの?

・塾講師バイトと家庭講師バイトの違い|どっちがおすすめ?

・塾講師バイトは集団と個別でどっちがおすすめ?

・塾講師バイトのやりがい|楽しいって本当?

・塾講師バイトに必要な学力 「頭悪い自分でも大丈夫?」という方へ

・塾講師バイトの服装は? 私服・スーツは塾によります

・塾には「事務のバイト」もあるの?

・塾バイトで教える科目は選べる?

・塾講師バイトで「短期バイト」ってあるの?

・塾のバイトではどんな面接をされるの?

・指導のコツがわからない…塾講師の教え方の4つのコツを紹介!

・高校生でもできる塾講師バイトはある?

・塾講師のアルバイトの採用率は高いという噂だけど…

・塾講師バイトの採用で「祝い金」がもらえるサイトがあるの?

・塾バイトで必要な学歴とは?

・塾バイトの履歴書はどのように書けばいいの?

・塾バイトのシフトはどうなっている?

・塾講師になるには資格や資質って必要?

・塾講師バイトの時給は高い? 稼げない? 時給・月収・給料の相場

・塾講師のアルバイトは就活(就職活動)で活かすことができる?

・塾講師の年収は? 正社員・バイトの年収・給料を解説!

・塾講師バイトの面接対策まとめ|面接の質問例・服装・持ち物等

・塾講師の仕事、アルバイトと正社員で仕事はどのように違うの?

「塾講師JAPAN」は
塾講師のアルバイト/バイト求人募集の掲載数で日本最大規模。東京、大阪だけでなく、広く全国の塾の講師アルバイト/バイト案件を網羅しています。日本全国の「塾で働きたい!」みなさまを支援する塾講師専門サイトです。個別指導、集団指導の選択や未経験者歓迎など、あなたにピッタリの学習塾が見つかるはずです。
デザインや機能面にもこだわり、使いやすさも抜群!ご利用はもちろん無料で、応募もサイト登録なしで行えます。大人気で高時給の塾講師のアルバイト/バイト求人を見つけてください。